たれぱんつ
NEXON著作権ガイドラインに基づき、画像、文章の転載などを固く禁じます。



いきなりビシャス攻略ですか・・・or2

今回、はるえもんさんに「ビシャス攻略記事汁!」と
言われたので薬局がいつもやってる方法でご紹介します(弓ソロでb)

まずはここから・・・



Maple0208.jpg



そして欠片を置いてみた☆


Maple0209.jpg



ここからビシャス攻略に入りますが
注意事項があるのでこれを踏まえて戦いましょう。

其の1 HPは3200以上にしておきましょう(接触で3000↑ダメージ)
其の2 ↑の爆弾には手を出さないようにしましょう(止める為)
其の3 回復はケチらないようにしましょう(死んだら全てが無駄になる)
其の4 鷹は出さないようにしましょう(死の危険性120%うp)
其の5 とにかく慌てないで落ち着いて対処しましょう(慣れれば余裕)

まずは私が普段所持して行ってるアイテムから

アイス1200 水600 タコ100 尖晶の矢13000本
これだけあれば全てが余るくらいで終わります。

では、ビシャスに攻撃~


Maple0210.jpg


ある程度、攻撃を与えると爆弾を召喚してきます。
↑に沸いたらそのまま無視で攻撃して、
↓に沸いたら以下の手順で爆弾を処理します。

まず、爆弾が出たら慌てず一番←か→にパペット設置
するとその内の2-3個がかかしに寄っていく
そうしたら後ろに回って長距離からストレイフorアローボムで破壊
これで10k↑出なくても安全に破壊可能
残りの爆弾も同じ方法で処理する。

大体20分ー25分すると、↑に爆弾が沸ききって↓に爆弾が出なくなります。(おそらくバグ 2人以上だと打ち止めできないか・・も)
召喚モーションはしてくるのですが、爆弾は出てきませんw

後は、もうHPに気をつけながら攻撃してれば勝ち確定ですb

がんばってますよ~  余裕ですよ~



Maple0229.jpg



ビシャスを最後の1ドットで残しておいて、↑の爆弾を
5-6個破壊しておきます(壊しておかないとバグでファントムが出てこなくなるので・・・^^;)
→の段差からレインを撃ってすぐさま↓に降りれば
問題なく破壊できます(ジャンプレインでなくてもおk)

ここからファントム戦に入ります

ここでの注意点は・・・

其の1 攻撃を迷わない(迷い=死)
其の2 常に5キャラ分空けて戦う(意外とスピードが速い)
其の3 一番←→の端には絶対に逃げない(追い込まれたら脱出が・・)
其の4 パペットは絶対必須!(無いとおそらく倒せないか・・・も)

HPが5000以上ある弓さんなら、攻撃受けながら余裕で倒せるでしょうけど、そんな弓さんはごく少数ですので(多分)HP3400の設定として
見てください。

まず接触で5000↑ダメージ確定なので絶対1発も受けない状況を作ります

ファントムが出てきたらまず1発当てる

次にすぐさま自分の前方にパペットを召喚

するとファントムがかかしにまとわりつくので

3-4回ストレイフを当てる(安全にいくなら3回で止める)

かかしが切れたら、また1発当てる

少しずつ下がりながら再度パペットを出す

一番←か→の端に追い込まれそうになったら、自分の反対側に
かかしを出してしゃがんでかわす。

後ろを取ったらまた5キャラ分離れて攻撃する。

この繰り返しでファントムを撃破できます。


Maple0211.jpg


Maple0216.jpg



とにかくファントム戦は1度のミスで死ねるので
慌てず落ち着いて対処するようにしましょう。

おまけ

ファントムを倒した後に、↑の爆弾が残っている場合がありますが
しっかり攻撃判定があるので
遊びで壊すのはやめておきましょうw(死ぬから)

以上で攻略を終了します。

お疲れ様でした^^

追記  SSが違うのは仕様です。気にしないでください(マテw
 

コメント

_・)チラ |彡サッ!
【2006/02/02 12:44】 URL | けいな #01U6dI1Q[ 編集]
初コメント ゲト━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!

・・・と思いきや先客が!?Σ(゚Д゚;)
恐るべしけいなっちさん。
ビシャス攻略記事お疲れ様です。
参考にします(お前は関係ない
ソロプリでも倒せるんでしょうけど10時間くらい掛かるんだろうなぁ(ノД`)ムリポ
【2006/02/02 16:57】 URL | 闇黒魔道師 #1jxB54a6[ 編集]
薬局さんあんがとう
これからもブログ楽しみにしてるよー
あと、スキン背景とか適当に選んでるので自分の好きなのにでもしてくださいな。
【2006/02/03 19:12】 URL | はるえもん #fyWCybJg[ 編集]
(´Д⊂グスン
【2006/02/03 23:43】 URL | パト #OARS9n6I[ 編集]
のらのらのらーー!!あかひげさんのブログ全然見つけられなかったですよ;
やっと見つけれたっす、それでは毎日観察|д゚)
【2006/02/13 00:42】 URL | ギコカーター #kwlr4FBw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鈴風小夜(旧名 あかひげ薬局)

Author:鈴風小夜(旧名 あかひげ薬局)
楓鯖在住ボウマスター(LV200)
ギルド:第七聖典(ギルドマスター)

FC2カウンター

リンク

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

